人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
北里医学部同窓会
僕は北里大学医学部で23年を過ごした。
この,アメリカ帰りの跳ねっ返りを良く我慢してくれたと未だに感謝し、何か集まりがあればなるべく顔を出す事にしている。
北里医学部同窓会_b0084241_22192917.jpg

今日は其の40回目?の同窓会。
場所は昨日まで熱傷学会が開催されていた京王プラザホテル。
全国から100名近い卒業生が参集し、名誉教授も名誉会員として招待された。
だんだん同年代の名誉教授が減っていくのは寂しいが、代わりに若い生きのいいのが何人も名誉会員として参加してくれた。

卒業生も5000人ほどになるか。全国で活躍しており頼もしい。
地方で講演などすると,必ず一人二人から,”昔教えていただきました“と声をかけられて恐縮する。
何時も言うように僕は,在職中は半分以上の時間を,帝国ホテル経営のカフェ・テラスで過ごしており,あまり学生を教えた覚えがないからである。
其の僕の良いお茶の相手だった堀田名誉教授がこの1月になくなったと知った。
ショックだった。彼女は僕よりは2つほどお若かったはずである。
by n_shioya | 2012-06-02 22:20 | コーヒーブレーク | Comments(3)
Commented by HOPE at 2012-06-03 22:39 x
5000人ですか…すごいですね
お写真見れば皆さんにとっての学舎の大切さがわかる盛会ぶりですね
Commented by n_shioya at 2012-06-04 08:37
HOPEさん:
北里は僕にとっても,唯一?の学び舎です。
Commented by グッチ 財布 at 2013-03-12 06:08 x
お世話になります。とても良い記事ですね。


<< レインボウ・ジュース 熱傷学会とカラマゾフの兄弟 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム