人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
毛皮のファッション・ショー
配偶者のお供で横浜そごうのイベントの「毛皮のファッションショー」を見物した。
一時動物保護運動のあおりで、毛皮はタブー視されたが、また復活したらしい。
主催者の話しでは、“天然の動物ではなく養殖されたものなので昔ほどうるさくはないですが、やはり何となく冷たい目で見られまして、”と頭を抱えていた。
毛皮のファッション・ショー_b0084241_2146292.jpg

実は僕は男のくせにファッションショーには無縁ではなかった。
森英恵さんがパリでデビューするずっと以前から、僕の患者がモデルを務めていた関係で、外人記者クラブでのショーを見せて頂いていたのが始まりである。
その後、これも患者だったイタリア人が、ミラノのファッションのプロモーターで、毎年のお披露目に招いてくれたりした。

やがて僕の長男が高校時代ファッション・デザイナーになりたいと言い出し、森英恵さんにご相談すると、
“ファッション・デザイナー?悪くはないけれど、ゲイが多いわよ。”といわれ、
“お前、ゲイかい”と聞くと、
“いやそうじゃないと思う。”と言うのが答えだった。
そして彼は其のためには人体を勉強したいと、芸大の彫刻科にすすみ、ついに彫刻に嵌まってしまい、ファッションから遠ざかったが、今また匂いのある彫刻から、香水の世界に足を踏み入れ、ファッションの世界に舞い戻った感がある。

ま、それはともかく、ファッション・ショーは目の保養になる。
“其のお年で?”
と言われそうだが、
“80でも男は男さ”と言うのが僕の答えである。
更に本音としては、衣装などはどうでもいい、関心はもっぱら中身にある事は言うまでもない。
by n_shioya | 2012-07-07 21:46 | 美について | Comments(2)
Commented by 鈴木 at 2012-07-08 11:33 x
イタリアの毛皮コートは、ロシアなど本当に寒い国の実用的なものと違い、とにかくおしゃれで女性は素肌の上から着ておりさっと脱いですぐ裸ですからエロいですよね。
Commented by n_shioya at 2012-07-08 14:22
鈴木さん
モデルさん達はパッとをコートの前を開いてくれるのですが、生憎皆さんしっかりスーツかワンピースで身を固めていました。


<< エメラルド婚 日本の医学部は皆落第! >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム