ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ロボット立国
イヤー、めっちゃ面白かった。
そんな若者言葉を真似せんでもと言われそうだが、それ以外に言いようがないほど、ロボット会社テムザック社長高木洋一氏の特別講演は面白かった。
学会での楽しみは、医学の無関係の分野の方々の特別講演が聞けることである。
会長招宴と同等かそれ以上に会長の日頃の思い入れが発揮されるのが、特別講演の演者の選択である。

日本はロボット先進国だそうだ。
世界中が日本が何をしでかすか、固唾をのんで見守っているとい言う。
こんなに景気のいい話しは近頃聞いたことがない。
これからの日本を救うのがこのロボット技術かも知れない。
それを思うと、霞ヶ関に操られて、国民の福祉をないがしろにする「民主党ロボット」など、ロボットの名にあたいしない恥さらしである。
b0084241_22414271.jpg

そして夜は、博多の料亭「稚加栄」で明日の市民講座の打ち合わせ。
皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by n_shioya | 2012-07-26 22:42 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by 恵子 at 2012-07-27 08:20 x
日本は知恵が資本と聞きますよ。先生も含めて。
ロボットならば
繰ってやったら、どないですか?
あの、お父様のお子さんだから
あれ位の人数を
マインドコントロールする位
た易いはずです。
Commented by n_shioya at 2012-07-28 09:25
恵子さん:
あのロボットは出来が悪く、霞ヶ関としか波長が合わないようです。
国民からの電波は皆はね返されます。


<< 市民公開講座 創傷外科学会開幕 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム