人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
バーク神父様、お誕生日お目出度うございます!
今日はバーク神父のお誕生会だった。
山手教会から戸塚教会に移られてもう何年にもなるが、昔からファンが多く、未だにお誕生日とクリスマスには、4,50人が集まってお祝いさせていただいている。
バーク神父様、お誕生日お目出度うございます!_b0084241_214655.jpg

お年は僕より一つ上で、山手教会の頃ミサの途中、軽い脳梗塞の発作に見舞われたことがある。
ちょっとしゃべり方がおかしいと、教会委員長から緊急に連絡を受け、御本人がにゅういんに同意なさる筈はないとの読みで、勝手に救急車を呼び、ミサが終わると有無を言わさず、横浜市大病院の救命救急センターに送り込んだ。
幸い事なきを得て、無事回復され、その後は前以上にお元気になられ、相変わらずバイクで飛び回ってられる。

復帰されて最初の御ミサの時、
“驚きましたねぇ。前回、御ミサを終えて外に出ると、救急車が待ってるではありませんか。『どなたが倒れたの?』と聞くと、私の為だと言うではないですか。あ、はめられたとおもいましたね。”
それでも、
“おかげさまでよく休まりました”と
インフォームド・コンセント無しの救急車の手配でお叱りを頂戴しなかったのは嬉しかった。

バーク神父ももう在日50年を超える。日本滞在の期間の方がアメリカ在住の期間より遥かに長い。
親族はシカゴに居られるようだが、もう余り会われる事もないようだ。また、神父にも定年があるそうだが、今更アメリカに帰る気はないとおっしゃる。
独身を通し、布教のため異国の地に骨を埋める、それを支える信仰とは?
なまくらなカトリック信者は改めて考えさせられた。
by n_shioya | 2012-08-18 21:46 | コーヒーブレーク | Comments(3)
Commented by HOPE at 2012-08-19 10:26 x
この笑顔がお人柄を何よりも表していますね
こちらまで幸せになる笑顔です
Commented by n_shioya at 2012-08-20 06:31
HOPEさん:
本当に素敵な方です。
Commented by はなの at 2017-01-24 00:45 x
バーク神父様、大好きです。
私は、バーク神父様を通して、イエス様ってこんな感じなんだろうな?と知りました。
厳しい事も言われました。でも、最後には許してくださるんです。

2月12日にダイヤモンド祝です。


<< オーディオ地獄 緑の空間 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム