ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
敬老の日
明日は「敬老の日」という事で、次男夫婦が寿司を御馳走してくれた。
敬老など他人事かと思っていたら、もうそういう年らしい。
成城の南口の旭寿司というところで、繁盛している店のようでなかなか美味しかった。
b0084241_23174110.jpg

成城は配偶者の住んでいた街であるが、すっかり様変わりしている。
といっても変わったのは駅の周りだけで、少し歩けば未だ昔の面影が残っている。
その昔、というのは60年前だが、閑静な住宅街で、撮影所が近いせいか、俳優の三船敏郎、京まち子、香川京子など、そして旧制高校生には人気抜群のバリトン歌手中山悌一が住んでいたが、三船と中山は他界されたと聞いているがほかの方々はどうされているのだろうか。

久しぶりに散策してみると、やはり成城は住みたい街の一つである。
[PR]
by n_shioya | 2012-09-16 23:18 | コーヒーブレーク | Comments(4)
Commented by 序破急 at 2012-09-17 18:12 x
撮影所の大特撮プールも埋められてしまいました。
巨大扇風機で海のように波が起き、「潮騒」の時化の海の場面も、三船敏郎の山本五十六が指揮する連合艦隊も、ゴジラの上陸も、みんな撮影していたのだけど、住宅密集のため火薬を破裂させると何事かと驚かれるし、波ならCGで合成できるようになったので。時代変わりました。
ただ今でも住んでいる俳優や大江健三郎氏ら著名人を見かけたりします。
Commented by HOPE at 2012-09-18 09:33 x
成城、いいですねえ
「住みたい街」って確かにそれだけ心惹かれる空気のようなものがある気がします
Commented by n_shioya at 2012-09-23 10:52
序破急さん:
成城はいい街ですね。
Commented by n_shioya at 2012-09-23 10:53
HOPEさん:
成城に住まわれては・・・


<< 敬老の日=年貢の納め時? 人体形成の謎 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム