ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
敬老の日=年貢の納め時?
イャー参った。
こんなアホな事ってあるだろうか。
まあ、聞いてください。

今日は「敬老の日」。
花を届けてくれた娘と孫娘を誘って、配偶者が前から観たがっていた映画を観に行った。
題名はあえて伏せておく。

タイトルが出たとき、原題名を以前聞いたような気がした。
観ているうちに、時々、デジャビューではないが、似たような話しを観たような気がする場面に遭遇する。
“終わってから配偶者に、似たような映画を前に見たかな?と問うと、
“私もそんな気がして”と言う。
すると娘が、
“確か前にブログにこの映画の事書いていたわよ”とスマホの画面にタッチすると、
あった、あった、去年の11月のアンチエイジング・ブログに同じ映画の僕の感想文が。
だが、見終わるまで同じ映画とは思い至らなかったのはどういう事だろう・・・

という訳で、敬老の日にふさわしい「お粗末の一席」でした。
[PR]
by n_shioya | 2012-09-17 22:59 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by HOPE at 2012-09-18 09:30 x
あらまあ、それはそれは…
私も自分でびっくりすることがあります、ありえないこと忘れたりして
ただ、奥方も同じ反応でいらしたならその映画がそういう映画だったということでは?
Commented by n_shioya at 2012-09-23 10:51
HOPEさん:
負け惜しみではないけれど、2度観てもいい映画という事かもしれませんね。


<< 夏よ、どこに行った? 敬老の日 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム