ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
割れたリキュールグラス
悲劇は一瞬にして起こる。
大事に,大事にしていた結婚記念のリキュール・グラスが、手元が狂って滑り落ち粉々になってしまった。

新婚旅行でニューイングランドを旅行中、或る友人夫婦を訪れた時,自分たちの愛用のグラスだがお祝いに、と言って譲られた品である。
円錐形の,古い素朴なグラスだが,足の部分の中に螺旋形の渦が細工されている珍しいデザインである。

今日もテラスで,テーブルに前菜を並べ、テリーヌやブリーを摘みながら、そのグラスでドライ・シェリーを楽しんでいた。
配偶者から,テーブルが不安定で危ないと注意されたばかりだった。

ペアの片割れが数十年前に缺けてしまった時もショックだったが、あれは未だ金継ぎで再起可能かも知れない。だが,この砕け散ってしまったのは・・・
ただ,呆然として床の破片達を眺めている。
[PR]
by n_shioya | 2012-10-13 22:48 | コーヒーブレーク | Comments(1)
Commented by HOPE at 2012-10-16 22:21 x
少し前に大事なものを壊し、なくし…が続いたときについ愚痴ったら母の一言が効きました
「しょせん…モノよ、あなたへの役目を終えたと思えばいいのじゃない」と
先生も超越する何かなのでは?


<< 天寿 アンドロイド「三人姉妹」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム