ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ベルリン・フィル物語
任侠の世界をSFで味漬けした「百年法」は暫くお待ちいただいて,「ベルリン・フィル 〜 あるオーケストラの自伝」を読み終えた。

音楽に素人の僕には、正直なところ,ベルリン・フィルの音がどうの、指揮者の解釈がどうのと言われてもピンとこないが、指揮者の権力闘争,特にフルトヴェングラー、チェルビダッケそしてカラヤンのドロドロした抗争は,ミーハー度満点の物語である。
とりわけカラヤンの独占欲,凄まじいものがありますな。
あんな心理状態でよく「芸術」をたたき出せたものだとあらためて感心させられている。
[PR]
by n_shioya | 2012-10-25 21:20 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by HOPE at 2012-10-26 22:49 x
凡人には理解できそうにはありませぬ
Commented by n_shioya at 2012-10-28 07:55
詰まりカラヤンは非凡という事になりますね。


<< その後 魔女の一突き >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム