ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ミューズの子
どういう訳か今日は亡くなった朝妻文樹の事がしきりに思い出される。
芸大のヴィオラの教授で,アカデミカ・アンサンブルという弦楽合奏団を結成し、定期演奏会を年に二回、上野の小ホールで開催して会員を楽しませてくれた。

彼とは幼稚園と中学で一緒であった誼みで、学会の会長招宴のディナー・コンサートを頼んだり,山手カトリック教会では聖堂コンサートを試みたりしてくれた。
一緒にプログラムを考えるのも楽しかったし,又,会場の下見の際,ヴィオラを抱えて,そこここを飛び回り音響効果を試すさまは、文字通り「ミューズの子」を思わせ,見ていて愉快だった。

享年58。
僕と同年代だから,亡くなってもう22年になる。

合掌
[PR]
by n_shioya | 2012-11-10 21:41 | コーヒーブレーク | Comments(1)
Commented by HOPE at 2012-11-20 07:44 x
時々亡くなった方に語りかけられてるように感じるほど、突然思い出したり、度々頭に浮かぶことがあります
つい最近同じような日がありました


<< コペンハーゲン プラハでの危機 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム