ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
男性の為の「アンチエイジング料理教室」
NPO法人アンチエイジング・ネットワークの来年の課題として,「男性の為のアンチエイジング料理教室」の開催は如何だろうという話しが,事務局で挙っている。
“そりゃ,いいじゃん”と理事長は早速賛成した。
この理事長,これまでいっさい料理をしたことが無い。出来ることはトーストを焼くことと,コーヒーを入れることだけだ。
だが最近では男子厨房に入るのがトレンドのようで,いささか肩身の狭い思いをしている。

考えてみると,アンチエイジングのカナメは食にあることは言うまでもないが、クッキング自体が優れたアンチエイジング効果があると言う。
つまり以下の理由で脳の活性化に、認知症予防などと言う無粋な言葉はご遠慮頂いて,大変役立つようだ。
①料理にはまず,プラニングが必要だ。メニューを考え,素材を選ぶ。この教室では,実際にマーケットに足を運び,仕入れから勉強させると言う。
②料理は,色々な作業を同時弊こさせねばならぬが,女性はこれに長けているが男性は意外にこれが苦手だそうだ。
③勿論,講師はネットワークより村主の美女軍団。“美女にひかれて厨房参り”、の効果は絶大な筈。
など,など。

でも,場所は?火や水回りが必要では?
心配ない、料理教室用の貸しホールがあるそうです。

でも,本音を言えば,僕は料理などは美女講師軍にまかせ、その作品を賞味するだけで十分アンチエイジングになるんですが・・・
[PR]
by n_shioya | 2012-12-24 21:04 | アンチエイジング | Comments(6)
Commented by マッツ at 2012-12-24 21:40 x
これは素晴らしい。認知症の予防、さらには治癒には、料理、運動が非常に効果的とのこと。もっと手前のアンチエイジングにも当然効果的です。できれば若さを保つ食材と料理法を加味すると付加価値は倍増です。

一般的にアンチエイジングに効果的があると言われるのが、和食と地中海料理。いずれも近年人気を博していますが、豊かな旬の食材、軽やかな調理法、スローフード的な哲学、そして何より美味であること。

そこにアクセントとして美味しいお酒と楽しい食友があれば、まずは10年は若返ります。
Commented by n_shioya at 2012-12-24 22:00
マッツさん。
是非、特別顧問に御就任を!
Commented at 2012-12-25 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-25 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2012-12-26 11:40
出席いたします。
Commented by n_shioya at 2012-12-27 09:05
テレーズさん:やっとあそこまで快復しました。一月には仕事に復帰できそうです。
ブログは意見しました。楽しそうですね。ブックマークいたしました。


<< そうか、君は形成外科医になりたいか。 膝の痛みとグルコサミン >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム