ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
セルライトとは?
「セルライト」とは女性の臀部から大腿部にかけてしばしば見られる脂肪沈着のひとつのタイプである。
脂肪沈着なら何でも「セルライト」というわけではなく、オレンジの皮のように、あるいはキルトのように、皮膚の表面が皮下脂肪の沈着で、ぶつぶつ膨れた状態になった時に言う。
欧米女性のような重症なものは、幸い日本女性では少ないが、ごく軽いものを入れれば,20代以上の女性の80~90%に見られるという。
b0084241_21433564.jpg

原因は「脂肪沈着」と「女性ホルモン」である。
皮膚と皮下組織の間は、薄い結合組織の隔壁で細かく垂直に仕切られている。
そのため脂肪組織が膨らむと、隔壁は進展せずそのの付着部がえくぼの様に凹み、皮膚の表面がちょうどオレンジの皮のようになる。
女性ホルモンは皮下脂肪を溜め込むだけでなく、血管やリンパ管から水分が漏れやすくなり、皮下組織が水ぶくれの状態になる。これがまた、組織の代謝を妨げ、異常老廃物が蓄積し、悪循環を形成するとされている。
男性の場合は、ホルモンの差のほかに、皮膚そのものが厚く、また、結合組織の膜が薄いために、セルライトにはなりにくい。

これまでは「セルライト」に対しては、エンダモロジーといって特殊な器具で揉みほごすことで、リンパの還流を図り、隔壁を引き伸ばすことで改善を図ってきた。
僕は男なのでセルライトはないが、どんな感じか試してみると,これがなかなか心地よい。面白いのは30分も施術を受けると,小便に行きたくなることだ。詰まり水分がそれだけ押し出されたと言う訳だろう、脂肪が融解することはないにしても。
又、一時的にせよ、胴回りも改善されることも確かだ。
医療機器ではないので、大概のエステサロンには用意されているので、興味のある方は一度お試しください。
[PR]
by n_shioya | 2013-05-20 21:43 | アンチエイジング | Comments(3)
Commented by karube at 2013-05-21 13:57 x
通いましたよエンダモロジー...
横になっているだけで痩せれるならと我慢しました。全身白タイツ!
かなり屈辱的な姿だった分成果を期待しましたが
そこは比例するものではありませんね。
まだ持ってるかな...思い出の白タイツ
Commented by n_shioya at 2013-05-22 11:04
karubeさん:そう、脂肪吸引と違いドラマティック中以前は無理ですし、リピートも必要なようです。
Commented at 2013-05-23 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ゾッとなる話 ドクターコール >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム