ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
三つ葉ツツジの咲く頃
“オタクの三つ葉ツツジが見事ですよ”と、此の四月から八ヶ岳に移り住んだ従兄弟から知らせを受けたのが一昨々日。
従兄弟の家から100メートルほどのところに我々の山小屋はある。
“どうせ貴方は無理でしょ、私一人で見てくるわ、日帰りで”と配偶者は一昨日、横岳の麓、海抜1,700メートルの小屋まで満開のツツジを見に行った。
b0084241_2125770.jpg

野辺山に近い横岳の麓はレンゲツツジの名所であるが、それに先駆けて咲く薄紫の三つ葉ツツジも捨てがたい。ことに我が山小屋のそれは、他には見かけないほど見事な繁りようである。

余生は此の山小屋で薪を割り、茸や山菜を採り、炉端で読書三昧に耽るのが夢だった。
零下30度と言う厳しさに越冬は無理と諦めたが、せめて春から秋までの半年は山で過ごせるようになりたいと思う。
だが其の為にも此の腰を完全に治さねばと、生来不養生の僕が珍しく主治医の指示通り、素直に治療に励んでいるのは其の為である。
[PR]
by n_shioya | 2013-06-01 21:26 | コーヒーブレーク | Comments(1)
Commented at 2013-06-01 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ただ憧れを知る者のみ マドレーヌの香り >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム