人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ヨガの薦め
いやー、気持ちいいものですな、このヨガというやつは。
なんか体中の細胞が活性化されて、しかも全身が柔軟になったような気がする。
白状すると、ヨガは生まれて初めてなんですよ。
この「有言不実行」の男は、アンチエイジングにはヨガなど、東洋医学が最高。西洋医学の限界を補完するものだから、など人にはヨガだの針灸は勧めても、自分で試したことがなかった。
ところが今回、行きつけのホテルのレストランで昼食を済まし出てくると、“先生、たまにはこっちもいかがです”と向かい側のジムのトレーナーに声をかけられた。
ちょうどヨガのレッスンをやっているという。
生徒はみな結構な年のおばさんばかりだが、インストラクターは可愛いお嬢さんで、コマネチのようにしなやかに体をくねらしている。
ヨガの薦め_b0084241_21255845.jpg

コマネチに魅せられて、ちょっと参加するかと「マグロ」のようにのた打ちまわるおばさん達の群れに交じってレッスンを受けたが、ヨガは思った以上にハードな運動である。
「マグロ」たちはインストラクターの言うとおりに、体を捩じったり、足をえびのように折り曲げたり伸ばしたり、楽々とやっているのに、こっちは骨折部位をかばって、「死後硬直」を起こした獣のように、こちこちのまま這いつくばっているだけである。
最後に明かりが暗くなり、しばし瞑想に耽って、ヨガの初体験は終わった。
しめて45分。

だが立ち上がってみると、何故か体が軽い。
ヨガも案外いいものですな。
by n_shioya | 2014-02-17 21:27 | エクササイズ | Comments(0)


<< 三本主義とは 人体蜘蛛の巣説 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム