ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
踏み出せ第一歩!
踏み出せ第一歩!
これは僕のアンチエイジングのモットーである。
意味は明白でしょう。
簡単なようで難しいんだな、これが。
b0084241_2153768.jpg

例えば皆さんも原稿で四苦八苦することはおありでしょう。
でも取り掛かると意外に簡単とは言わないけれど、どんどんはかどるんもんですね。
ブログもそうだけど、よく毎日続きますねといわれるが、ともかく一行でもいいから書くことにしている。すると面白いもので、ぞろぞろ書きたいことが現れてくる。
ま、仕事って何でもそんなものかもしれないですね。

幸福論の中でスイスの賢人、ヒルティも仕事をする術としてこう言っている。ともかく始めること、そして先延ばしすればするほどデッドラインがプレッシャーになって、簡単なことでも重荷になってしまう。
“案ずるより生むは易し”とも言うではないか。
アンチエイジングでもそうです、よさそうなことはともかく始めましょう、自然食品でも、散歩でも、又旅行でも、もし明らかな害が無いことなら。
[PR]
by n_shioya | 2014-03-13 21:53 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 旧制高校生という蛮族 学習院の春講座へのお誘い >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム