ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
塩谷塾第Ⅱ期開講のお知らせ
b0084241_20351783.jpg

いよいよ「アンチエイジング塩谷塾」第2期の開講の運びとなりました。 今年は「美を求めて」という括りで、皆さんとご一緒に「見た目の美しさ」を徹底的に糾明したいと思います。 「美とは何ぞや」、「美の基準」はあるか、「人は何故美を求めるか」などの考察から始まり、第1期で取り組んだ「容貌の メッセージ性」を更に掘り下げ、「表情」、「化粧」などの補助手段の役割、又「美容外科」等の医学的手法の効用と限界な ど容貌の抱える問題を、幅広くご一緒に探っていきたいと思います。 又、「美術解剖学」、「文化人類学」そして最近の話題である「認知心理学」などをどう取り込むかも興味深いテーマになる でしょう。 プロフェッションとして美しさに関わる方、又ご自身の美に磨きをかけたい方、何方でもお気軽にご参加ください。

http://www.anti-ageing.jp/show/d201404210001.html?fb=04

                        
                                     塾長口上
[PR]
by n_shioya | 2014-04-23 20:40 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 二人のレイコ アスパラと歯科アンチエイジング >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム