ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
二人のレイコ
「灯台下暗し」とはまさにこのことだ。
キッテに引っ越してもう二月近く。
住み慣れた銀座を離れ、未だ昼のサラ飯の度にうろうろしているのに、隣のトキアビルの一階にテラス・レストランがあるのにはついぞ気付かなかった。
b0084241_22285156.jpg

それが昨日、塩谷塾の優等生だった「二人のレイコ」がキッテに立寄り、ランチでもと誘われたのがこのヴィロンである。
b0084241_22292940.jpg

紅いシェードに気楽な籐椅子。まさにパリのブラッセリーだ。
実はこの大通り、毎朝車で通過し、キッテの駐車場に左折する手前にあるのに、僕としたことが今まで全く気付かなかったのは、恥じ入る次第。
認知症の始まりかといささか心配になった。

ちなみにヴィロンは自家製フランスパンが人気だそうだ。
[PR]
by n_shioya | 2014-04-24 22:29 | 食生活 | Comments(3)
Commented by マッツ at 2014-04-24 23:17 x
ここは渋谷に本店のある日本有数のブラッセリです。かつ、丸の内店は食事付き。ほかにもまだまだありますよ。

オザミなんてご存知ですか?
Commented by n_shioya at 2014-04-24 23:21
マッツさん:このところ不勉強で恥じ入ります。
オザミ?未だですね。
Commented by マッツ at 2014-04-25 22:06 x
おざみはオープンではありませんが、丸の内界隈では最もパリを感じさせてくれるブラッスリーです。気軽な価格で昼も夜も楽しめます。では次回はここで。


<< 便通の守護人 塩谷塾第Ⅱ期開講のお知らせ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム