ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
母の日を前にして
「母の日」を前に、何人かの方が”亡き母への想い“を縷縷述べておられる。
では、僕の場合は?
b0084241_1948297.jpg

今想いだすと、あれは十歳位の時だったと思う。
それまで根っからの母親っ子で、何時もお袋にまつわりついては慣れなかった僕が、ある日突然、其の時の感情の変化を上手く言い表せないが、母親が母親で無くなり、僕にとって“只の一人の女性”に格下げされてしまったのである。
不安に駆られ、一つ違いの姉に訴えると,“そうよ、それでいいのよ。それで一人前になっていくのよ。”と慰められたのを覚えている。
何もきっかけがあった訳でない。これも親離れの一種だったろうか。
その後もお袋には世話になり続けた僕だが、その気持ちは就かず離れずといったところであった。
積極的な親不孝ではなかったが、親思いだったかと言われると忸怩たるものがあるのは其の為だ。

[PR]
by n_shioya | 2014-05-07 19:48 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 醜形恐怖症とは? 山の掟 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム