ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
我々は板金塗装屋か?
“要するに板金塗装だな,君等の仕事は”と、僕の話しを聞いて友人はアッサリと言ってのけた。
“若く美しく“を目指す々のアンチエイジングも,中古車ディーラーの彼にあっては形無しである。
確かに,凹みをヒアルロン酸で持ち上げ、レーザーで表面を引き締め、クリームでカバーし等々、中古車のお化粧と似てないことも無い。
そして目的も“商品価値を高めること”,など言ったらお叱りを受けますかな。
いずれにせよ,今僕は今度の抗加齢医学会の土曜の朝のシンポジュームの準備に頭を悩ましている。
b0084241_20353612.jpg

テーマは
「なぜ若くみせたいか?」
である。
当たり前じゃん,と言えばそれまでだが,なぜ,なぜと突っ込み始めると奥は深い。
演者は、
山田先生:なぜ見た目が若いが重要なのか?皮膚科医の立場から。
長谷川真理子先生:性の進化論の権威として。
川畑英明先生:認知心理学の最新の知見をもとに。
そして僕は座長。
ま,どんなことになりますか。
学会にご参加の方も是非討議に加わってください。

[PR]
by n_shioya | 2014-06-01 20:36 | アンチエイジング | Comments(0)


<< かき氷が欲しい! ロイヤルアフェア 愛と欲望の王宮 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム