人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
詩人の魂
シャガールの言葉で僕が好きなのの一つに、
“自分にとって大事なのは、そのヒトが詩人かどうかである。何もシェークスピアのような表現形式に限らない。その人が詩人の心の持ち主かどうかだ。”
というのがある。
つまり詩魂があるかどうかだ。
詩人の魂_b0084241_21544283.jpg

これを僕流に噛み砕くと、
“僕は「女の子」が好きである。
そして僕は「女の子」とは、「夢が一杯でチョッピリお馬鹿さん」と定義している。
なぜチョッピリお馬鹿さん?
じゃなきゃ,夢を持ち続けられないでしょ。”
そしてこれこそ詩人の魂。
by n_shioya | 2014-09-25 12:19 | 美について | Comments(0)


<< ハチ公と歩んだ八十年 済州島から無事戻りました。 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム