ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
皮膚の研究なら資生堂
もう20年も前の話で今はそんな事は無いと思うが、アンチエイジングに首を突っ込み始めた頃、皮膚の老化について皮膚科の大御所にお伺いを立てた。
“お前なぁ、俺たち皮膚科の医者は正常な皮膚など興味は無い。皮膚病になってくれなきゃお手上げ。資生堂あたりが立派なデータを持ってる筈だからそっちに聞いてくれ。”
そして解ったのは、データだけでなく、資生堂の研究陣の素晴らしさである。
化粧品の基礎研究だけでなく、其の品質管理の厳しさ。又、足立研という毛髪に特化した研究所もあった。そして今は、傳田先生が表皮細胞は感覚器官である、つまり「皮膚細胞は第二の脳」と言う画期的な研究を推進されている。
b0084241_2292373.jpg

と言う訳で今日は、資生堂が今目指す事を、友人である秘書室の吉田さんからプレスクラブでたっぷり伺った。
して其の内容は?
まだ、企業秘密と言う事で発表は控えておきます。
[PR]
by n_shioya | 2014-10-14 22:09 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 再び星野温泉 人生は一息つきながら >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム