ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
荒野の呼び声
いつか讀みたいと思っている本の中には、讀まずに筋書きだけを頭の中で反復しているうちに、なんかもう読んで仕舞った気になる本があるでしょう。
僕の場合、ジャック・ロンドンの「荒野の呼び声」がその一つ。
b0084241_22414438.jpg

舞台はカナダ。
飼い犬であったバックが、さらわれてそり犬になり、様々な体験を通じて「野性」を目覚めさせ、「自然」に帰るまでが描かれていると言う。
「自然」に産み落とされたヒトの子も成長過程で、社会に適応するようその「野性味」を日々削がれて行く,必死の抵抗も空しく。
この年になってもその「自然」への郷愁を、「荒野の呼び声」というタイトルが呼び覚ましてくれるのだろうか。
b0084241_22421652.jpg

[PR]
by n_shioya | 2014-10-21 22:42 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented at 2014-10-22 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by n_shioya at 2014-10-22 08:17
peppyさん:それは知りませんでした。


<< 富士フィルムの輝ける未来 宇宙への憧れ >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム