ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
無事退院しました。
無事退院いたしました,そういえば風邪で入院のことも書いてなかったかな。
全ての検査は異常なく、というかいまの医療では,検査値に異常のない患者はどう扱っていいか分からないようで、とりあえず退散することにしました。
自覚的にも楽にはなってきたので。
入院調の励ましのお言葉の数々、心より御礼申し上げます。

久しぶりの我が家の食卓で、ピーターラビットの図柄のお皿を眺め,Mrs.グリーンのことを思い出した。
b0084241_1881831.jpg

或るとき僕は友人キースの案内で湖水地方にピーターラビットの里,ニア・ソーリーを訪れた。
村の一角にキノコのように生えている可愛い住まいがあった。その家の女主人、モリー・グリーンお婆さんを是非紹介したいと言う。キースが子供の時から世話になってきて、料理がうまいという。
チロチロと心地よく炎を挙げるストーブの前の質素な木のテーブルの上に、焼きたてのマッフィンと紅茶が置かれた。
聞けばもう90歳だそうだが,寒い冬も一人で過ごすと言う。
ピーターラビットの里は日本の女の子のメッカの一つらしく、Mrsグリーンにマッフィンを御馳走になった日本の子供達の、サイン帳を見せてくれた。
ピーターラビットの生みの親、ベアトリックス・ポッターとの関係は聞き忘れたが、この出会いで湖水地方がいっそう身近になったことは確かである。

あれから10年。寒い冬が迫ったいま、Mrsグリーンは健在だろうか。
[PR]
by n_shioya | 2014-11-28 18:08 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by silku928 at 2014-12-06 23:15
ご無沙汰しております。
御見舞いが遅くなりました。
退院されたのこと、何よりです。

どうぞお身体ご自愛くださいませ。
Commented by n_shioya at 2014-12-07 00:02
ありがとう御座います。


<< ぐうたら健康法 近代医学の興亡 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム