ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
たるみを退治しよう
「シワ」、「シミ」と女性の大敵が次々に退治される中で、今後の標的は「たるみ」と思っていたら、昨日発売の婦人画報に「たるみ特集」が載っていた。
b0084241_20122760.jpg

今話題の「眼瞼下垂」の体験談や、「たるみ」の全てについて最新情報が満載である。
中味もなかなかしっかりしてる、と思ったらやはり「海野由利子女史」の監修だった。
彼女は僕が最も信頼する「美容ライター」である。
大変な勉強家で、しかも新しい手法は全てご自分で体験される。
とかく医師の自画自賛になりがちの学会発表よりも、彼女の報告の方が遥かに信憑性が或る。
今回も「自由が丘クリニック」の中北院長の執刀で「眼瞼下垂」の手術を受け、その詳細を写真入りでご紹介されている。肩こりも無くなったそうだ。
実は僕のシワだらけの一重の上まぶたは、弟子どもに言わせれば救い様の無い重症な眼瞼下垂で、見る度にメスを手にしたくなるようだが,此れまでは逃げ回っていた。
別に効果を信じない訳ではない。ただ、現状で痛痒を感じないのと、本音を言えば手術は、怖いとは言わぬまでも、御免被りたいと言うところだ。
でも今回の記事を拝見して、いささか迷い始めている。
[PR]
by n_shioya | 2014-12-02 20:12 | アンチエイジング | Comments(0)


<< メンズヘルスクリニック開院記念... 待降節はシュトーレンの季節 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム