ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
和みのイタリア焼きぐり
イタリアの焼き栗は如何です?エスプレッソにも合いますよ。”と薦めてくれたのはドウマゴのウエイターだった。
b0084241_225844100.jpg

東急文化村で「印象派展」をみて、そのあとオペラ座のバレエドキュメンタリー映画鑑賞をと渋谷まで足を延ばし、先ずは一服と地下一階のドウマゴに腰を下ろしたところである。
熱々の皮を剥いて中味を口にする。栗に相違がある筈はないが,イタリア栗と聞いただけで,天津甘栗よりシックに感ずるのは勝手なものである。
いずれにせよ,冬は「焼き栗」が有り難い。
一口,含んだだけでホンワカとしてくる。
これこそ焼きぐりの「和み」効果である。
そういえば,印象派の魅力も,ひいてはバレエの楽しみも,全て我々の心を満たしてくれるものは,その魅力の核心は「和み」にあるのではなかろうか。
b0084241_22591483.jpg

[PR]
by n_shioya | 2014-12-10 22:59 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 今日の「和み」は讃岐うどんとセ... 高齢者のQOL >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム