人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
皆さん歯を大事にしましょう
アンチエイジングの三割は歯科が寄与するところ、とは僕の持論である。歯周病は全身病と言う現実のほかに、自分の歯で噛むことが認知症の予防にも繋がるとも言われているl。

僕の親父はゴルフ好きの内科医で100歳まで現役ゴルファーだったが、93の時に3度目のエイジシュートを達成している。
その100歳の誕生日をオークラのレストランで祝った時、
“何になさいます?”
との馴染みのウエイターの問いかけに,
“お前らが喰えと言うからステーキを食ってやる。”
と親父は答えた。
実は親父は「玄米菜食」を旨としているが、本当は肉も甘いものも大好きなのに普段はやせ我慢しているのだ。
“でヒレ、サーロインのどちらで?”
“無論サーロインだ”
半ポンドほどのサーロインをペロリと平らげたところで、
“如何でした?”
とウエイター。
“味は良かったが歯ごたえが無い”
というのが、最上級にテンダーな牛肉に対する親父の答えだった。ちなみに100歳の親父の歯は全て自前だった。
皆さん歯を大事にしましょう_b0084241_2129613.jpg

というわけで今日は日本アンチエイジング歯科学会の松尾会長と会食。
場所は昨日に引き続き新丸ビルのオーストラリア レストラン「ソルト」。
会長もオーストラリア産の肉にいたくご満足のようであった。
by n_shioya | 2015-04-15 21:29 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by みや at 2015-04-22 23:02 x
お父様、素晴らしいですね。

知人の配偶者は禁煙外来へ行っても駄目だったというヘビースモーカー。結果、40代で総入れ歯だそうです。
その話を歯科医にしたら、あっさり‘30代でも見たことありますよ’(>_<)。驚いて何も言えませんでした。
Commented at 2015-04-27 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ニューヨークッ子の心意気 オーストラリア料理の醍醐味 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム