ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
百歳の幸福論
凄いばあさんがいるもんだ!
去年暮れ100歳になったので、ばあさんと呼んで言いでしょう。
現役女性フォトグラファー「笹本恒子さん」である。
その彼女が「百歳の幸福論」を出版した。
何も気負い無く、淡々と綴るライフスタイルは僕が説くアンチエイジングそのものである。
b0084241_21451578.jpg

例えばその秘訣は、
①ちゃんと歩く、ちゃんと食べる。
②長寿の薬はチーズと赤ワイン
③毎朝の体操を侮っては行けません。
④やっぱり「見た目も大切」
⑤ファッションは一生の楽しみ
など、など続く。
⑤など、男でも心掛けよと言われても、これまで抵抗してきたが、彼女に言われると素直にうなずいてしまう。

何だろうこの魅力?
美しく歳を重ねる?
いや、年など関係のない美しさ。
永遠の「女の子」、僕の言葉でいえば。
[PR]
by n_shioya | 2015-04-27 21:45 | アンチエイジング | Comments(0)


<< オイスター フォーレバー! 若さは頼もしい >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム