人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
僕のパーソナル香“翠の里”
“人間は動物と神の狭間をうろつく、矛盾に満ちた生き物である。”とは僕の好きなセリフである。
それは動物性を残しながら、発達した大脳で自分なりの判断をするようになったからと言える。
そして我々はその進化の過程で、「動物の感性」を失って行く。
嗅覚がその最たるものであろう。

自らが造り出した人工的な環境に適応出来ずバランスを崩して現代病に悩む人類を救う為には、嗅覚と言う根源的な機能を復活させるのしくはないと、常々感じてきた。
その思いを同じうして「パーソナル調香」と言う世界を築き上げたのが調香師辻大介氏である。
80ほどの香料を嗅がせながら、その反応で当人の香りとの相性と更には精神状態を判定し、その人にふさわしい組み合わせの「香」を作る。
僕のパーソナル香“翠の里”_b0084241_22315381.jpg

今日はその辻氏が、2時間かけて僕の為に調合してくださったのが、「翠の里」である。
それをタップリ吸い込んでから10時間後の今,最近ずっと重苦しかった頭がすっきりしてきた。何か解らないが、この軽々とした身体の感じは素晴らしい。これが「翠の里」の賜物で長続きしてくれることを祈る。
僕のパーソナル香“翠の里”_b0084241_2232995.jpg

ちなみに令夫人はアンチエイジング塩谷塾の第一期生である。
by n_shioya | 2015-05-25 22:32 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 今月のモナリザ達 東麻布の美魔女 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム