人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
マグリットの世界
マグリットの世界_b0084241_2045218.jpg

マグリットは不思議な画家である。
好きかと問われれば好きとは言えないが、何故か気になる。
ブラッセルは二度ほどは訪れたが、彼の作品のある国立美術館にはあえて足を踏み入れなかった。
だが,ミッドタウンの新国立美術館で特別展が開催されてるとなると、やはり気になって今日覗いてきた。
結論は?
面白かった。
マグリットの世界_b0084241_20453690.jpg最初は首や手がバラバラの人体図を見せられ、“この野郎、何やってやがんだ!”とほざきたくなったが、第2室、第3室と歩を進めるごとに、だんだんとマグリットの世界に引き込まれ、最後の展示室を見終わって会場外に出ると、そこにたむろしている人々が皆首がちゃんと体についているのが異様に感じられたほどである。
これがシュールの魔術かと、改めて感じ入った。
by n_shioya | 2015-06-25 20:45 | 美について | Comments(0)


<< 歯科こそアンチエイジングの大切な軸 日本男子は恋愛が苦手? >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム