ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
美しく老いる?
b0084241_22194544.jpg

アンチエイジング・ジャパンの講演を無事終了。
テーマは「見た目のアンチエイジング〜美しく老いる〜」
満員御礼の盛況だった。
b0084241_2219059.jpg

バラの花を贈るときを思い出して欲しい。
しっかりした若い蕾を選んで贈り、相手に届いてから艶やかに開花するが、やがては萎んでいく。
このように花の場合は「美=若さ」で何の疑問も持たないが,人の場合は?
そうだとしたら「美しく老いる」は矛盾した言いとなる。
「年相応の美しさ」、「内面からでる輝き」などと人は言うが、具体的にそれなーにと問われて答えられますか?
見た目が全てではない,だが我々は自覚している以上に「見た目」にこだわりまたその影響を受けていることも事実である。
ならばより安全に効果的に,見た目の若さを取り戻すお手伝いをするのも我々の務めではなかろうか.
[PR]
by n_shioya | 2015-09-07 22:19 | アンチエイジング | Comments(0)


<< エンダモロジーの効果如何? 名医登場〜宮田成章院長〜 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム