ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
学習院「身近なアンチエイジング」秋の講座開講
b0084241_2128354.jpg


今日のテーマは「サプリメントの正しい使い方」。
だが初回なので、アンチエイジングについての僕の本音をまずお話しした。
①サプリメントはあくまでサプリメント,つまり補助手段であり,まず心掛けるべきはバランスの取れた食事であること。
②そうはいっても最近の食材は見た目はよくても栄養素は1/10というのもあるようだから,ちゃんと食事をてっているつもりで栄養素不足と言う事はありうるので,要注意!
③更に健康について思い煩う前に,我々のカラダは奇跡としか言えないほど精巧に作られている.その一つが復元力.その中に治癒能力が含まれる.つまり健康を維持出来るのも,病気が回復するのも,まず自分自身のカラダが復元力を発揮してくれるからである。
④だから我々が,抗加齢医学と言って張り切っても,まず自身に与えられた「治癒能力」を信じ、感謝し、それを最大限に引き出すことであり、間違ってもそれを阻害するようなことは避けなければならない。
b0084241_21285280.jpg

講義が終わっても、去りがたそうに話しあっている方々がおられたので、お茶にお誘いして、とくと本音でアンチエイジングについて語り合った。

[PR]
by n_shioya | 2015-09-28 21:28 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 山下理絵独演会のお知らせ! 深大寺そば >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム