人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
姉の文化功労賞受賞
姉の文化功労賞受賞_b0084241_2156895.jpg

僕の一つ違いの姉が「文化功労賞」をもらったようである。
ようだと言うのは,朝、テレビで見たと言って従兄弟から連絡があって、すぐ電話してみたが,夫婦ともひどく耳が遠くて,相手が僕だということがなかなか分かってもらえない。
とり合えず“お目出度う!”と怒鳴っておいたが通じたかどうか・・・
子どもの頃から遊びもせず、ひたすら原稿用紙の升目を埋めるのを生き甲斐としていた。「吉川英治」に傾倒していた。「神州天魔侠」は山口将吉郎の挿絵とともにすっかり魅了されていた。
直木賞など幾つか文学賞はもらっているが,一番嬉しかったのは吉川英治賞だったとつねづね言っていた。
僕はあまり讀んでないが、ファンにとっては怪し気な「皆川博子の世界」があり、それが堪らないと言う。
今度の受賞はどう受け止めたのだろうか。
by n_shioya | 2015-10-30 21:56 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 霊験あらたかな?ビタミン 笑いと治癒力 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム