人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
深夜のローストターキー
深夜のローストターキー_b0084241_7315712.jpg

やはりXmasはローストターキー。
でもアメリカでは感謝祭の付き物かな。
留学して最初の感謝祭。
丸ごと冷凍のターキーをいただいたので友達を呼んでパーティを。
皆さん食前酒で盛り上がった頃、配偶者が冷蔵庫からおもむろにターキーを取り出した。まだガチガチである。
ゲストは皆唖然とした。我々は解凍に数時間必要なことを知らなかったのだ。
仕方ない。誰かの発案で一同郊外の飛行場までドライブして、飛行機の離着陸を眺めながら数時間過ごし、こんがり焼け上がったローストターキーにありついた時は真夜中を過ぎていた。
病室の窓からXmasの満月を眺め、昔を思い出している。
by n_shioya | 2015-12-27 07:31 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 無事生還 まな板の鯉 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム