ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
あんちエイジングの今昔
“俺のことを忘れちゃ困るよ、先生。”
と言いながら、どこからともなく不思議な爺さんが現れた。
ふさふさした髪ともじゃもじゃのひげ。鋭い目つき。どこかで見た顔だ。そう、ウィスキーのレベルでおなじみのオールド・パーじゃないか。
“これは、これはようこそ”
“わしはな、あんたが先日のブログでカルマン夫人を122歳の最長寿者と書いているのに気づき、訂正を申し入れに来たのじゃ。そうとも、天国でもインターネットはつながるからな。”
“そういえばパーさん、あなたは80歳で結婚して二児をもうけたが早死にされ、100歳の時に婦女暴行で訴えられたとか?”
“いや違う、ただの不倫じゃ。そのことはちゃんと教会で懺悔している。”
“始めのご夫人が亡くなられてから、再婚もされたとか?”
“いかにも。言っとくがな、わしの長寿の秘訣は菜食つまり粗食に在った。”
“で、幾つでお亡くなりで?”
“152歳じゃ。
あの王様のお召しがなかったならもっと生きるはずじゃった。
長寿のお祝いにわしを宮廷に招いてくださったのは良いが、ご馳走攻めで、わしは食いなれぬものを、王様の手前、無理に腹に詰め込んで命を落としてしまった。”
僕はあっけにとられ、ただうなずくしかなかった。
“嘘だと思ったらウェストミンスター寺院にいってみい。
ちゃんと俺の墓碑銘に今言ったことは記されているぞ。
はっはっは!”
と高笑いをして、その老人は消えてしまった。
怪しいと思われる方は是非ウェストミンスター寺院でご確認くださり、日本抗加齢医学会までご報告ください。
[PR]
by n_shioya | 2016-04-05 22:00 | アンチエイジング | Comments(0)


<< アンチエイジングの鑑オールドパー 海の呼び声 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム