ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
小野小町のアンチエイジング
b0084241_23303337.jpg

顔とは不思議なものである。
例えば自分の「生の顔」は誰も見た人はいないし、見ることはできない。
鏡の顔は鏡に映った像で、本物ではない。写真もしかり。
その鏡すら昔はなかった。
では小野小町はどうアンチエイジングに励んだか。
その答えは小町ゆかりの随心院にあった。この井戸である。
小町はこの水面に顔を写してアンチエイジングに励んだという。スキンケアは「鶯の糞」でしたっけ。
さてその効果のほどは?
随心院所蔵の晩年、70歳ごろとされる彫像。
いかがです?
やはり現代医学にはかないませんな。
b0084241_23294443.jpg

[PR]
by n_shioya | 2016-06-23 23:31 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 詩仙堂 自分の顔が好きですか? >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム