人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
色と香りのコラボレーション
色と香りのコラボレーション_b0084241_18543432.jpg

僕が「香り」に目覚めたのは調香師辻大介さんのおかげである。
以前寝つきが悪くて困っていた時、“先生、これをちょっとお試しなされ”と香水の小瓶を渡された。その前にいろいろな香りを嗅がされて、その上で調合してくださったパーソナルな香水である。
その夜、寝る前にちょっとそれを嗅ぐと、香りがすっと脳幹に入り込み、大脳が安らぎを取り戻して睡眠モードに入ってくれたのを自覚した。
以来香りは欠かせないものとなった。
そして今、FBの仲間の一人、大工原忍さんのおかげで「アロマの世界」にも嵌りかけている。フランスではれっきとした学問分野だという。
次なる課題はカラー。「色の世界」だ。
この世界も奥が深い。幸いこれもFB仲間の菊池多佳子さんがお詳しいので、教えを乞うているところ。
次なる課題は「色と香りのコラボ」である。
どのように展開するか?
乞うご期待!
by n_shioya | 2016-08-11 18:54 | Comments(0)


<< 「人を噛まない犬はいない」 看取りの時 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム