ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
黄金のアデーレ
b0084241_2016331.jpg

映画「黄金のアデーレ」を観てきました。
クリムトといえば「接吻」のイメージが強烈で、「黄金のアデーレ」はあまり意識してなかったし、ましてこの映画が語るこの絵の帰属についてのオーストリア政府と親族との争いなどは寡聞にして存じませんでした。
なかなか見ごたえのある映画でしたぞ。
だが、僕にとって一番印象的だったのは、オーストリア併合の瞬間と、その後のユダヤ人迫害の映像である。
戦争は人を狂気に駆り立てる。
人が人に対していかに残虐になれるか。
戦時中、狂気の日本軍と日本政府が自国民に加えた残虐行為を垣間見た僕としては、悪夢の再現であった。
[PR]
by n_shioya | 2016-10-16 20:16 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 久しぶりのダズル 大人の男女の付き合いは? >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム