ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
風邪とキグチコヘイ
b0084241_2012115.jpg

ついに風邪でダウン。
2月なかば。もうこれで逃げ切れるかと思ったが、甘かった。
二日前からちょっと喉が痛くなり、怪しいと思ったが、昨夜から鼻水、咳。本格的な風邪の症状である。
僕は一旦引くと長引くので、全てを放擲して療養に専念することにした。
そんなこといって、ブログ、FBをかけるんなら大したことはないんじゃ?
ブログは10年、FBも始めてから1日も欠かさないというのが、僕の誇りである。
いやどんな事態でも、ブログ、FBだけは途絶えさせないというのが僕の信条。
4年前、タクシーの大事故で腰椎骨折し、2ヶ月ベッド上安静を強いられた時も、1日たりともブログ、FBは絶やさなかった、事故当日を含め。
昭和一桁なら知っているでしょう?日清戦争当時の日本軍喇叭兵のキグチコヘイの心意気である。
“キグチコヘイハシンデモラッパヲクチカラハナシマセンデシタ”
だがこの美談もウィキペディアを開くと、
「これは本人の精神力というよりも、死後硬直が原因であると指摘されている」という無粋な記述があった。
[PR]
by n_shioya | 2017-02-14 20:13 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 人体蜘蛛の巣説 アロマで安全運転 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム