人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
新しいことを試そう!
知らぬうちに僕もずいぶん僕も退嬰的なってしまったと、今日丸善で見つけたこの本が気付かせてくれた。
題して「ニュー・エイジング」。
挿絵を含め、洒落たデザインである。
人生の後半期はそれまでの前半期にもまして貴重な時期であると著者は言う。
アンチエイジングの世界ではよく聞くセリフであるが、これまでは何を無理して、と僕は斜に構えてきた。
だが、なぜかこの著者がいうと素直に入る。
要は「気持ちの切り替え」だが、日常生活の中での「コツ」あたらがちりばめられている。
その一つは「新しいことを試すこと」。
たしかにこの頃は、慣れたことしかしなくなったし、知ったとこしか行かないし、新しい人間関係を作るのも億劫に感じる。
ここでもこの本では「チャレンジ」などという肩肘張った言葉は出てこない。
例えば食べ物でも、ちょっと新しいメニューを試しませんか?なんならあの評判なレストランでも覗いてみたら・・・といった調子。
食物だけではない。新しい趣味、新しい文化、そして喪った友を嘆くだけでなく、新しい友を造る。
聞いただけで元気が出てきますね。
配偶者も新しくすれば最高のアンチエイジング・・・とは言ってないのがいささか片手落ちですが・・・
おい、おい、テメェ、そんなこと言っていいのか、ダイアモンド婚を半月先に控えて。
新しいことを試そう!_b0084241_2270100.jpg

by n_shioya | 2017-06-22 22:07 | アンチエイジング | Comments(0)


<< フジタ礼拝堂 洞爺湖サミット 形成外科版 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム