人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
今日の「新しいこと」
今日の「新しいこと」_b0084241_2255355.jpg

先日ご紹介した著書「ニュー・エイジング」のお陰で僕の「アンチエイジング・ライフ」は一段と進化した。
まず、
①エイジングは神様からの「贈り物」。そうプラチナとも呼ぶべき宝物という実感。
そして
②絶えず新しいことを試す。
つまり
③安定より冒険を!
という意識・意欲です。

何も無理することはないが、こう考えると元気が出てくることは確か。
そこで今日から一日の終わりに、その日にした「新しいこと」を記述することにした。
今日の「新しいこと」は、
①ジムの筋トレのマシーンの半数で、負荷を20キロから25キロに増加。
②初めて雪の下教会で御ミサに与る。
③そのあとは、今までいつも素通りしていた逗子の渚橋のたもとのレッドロブスターで夕食。
なんだ、大したことはないじゃ、と言われるかもしれないが、当人は「未知の体験」にいたって満足。
明日は何を新しく経験するか、楽しみである。

ちなみにフォトは
レッドロブスターから望む江ノ島とパエリア。
肝心のロブスターは食べるのに夢中で撮り忘れました。
by n_shioya | 2017-06-24 22:06 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 火遊びはおことのさが フジタ礼拝堂 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム