人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
日野原さん
日野原さん_b0084241_23241328.jpg

日野原さんが亡くなった。
沢山の方がそれぞれの思いを述べておられる。
僕の日野原さんとの出会いは医学部の学生の時だった。ある医学雑誌に載っていた、彼の尊敬するオスラー博士の記事だった。
それからの「生活習慣病」という提唱、看護婦の地位の向上などなどその御功績はよくご存知の通り。
最後にお会いしたのは2年前。
“塩谷さんね。年をとったらオシャレが大切。ほら”といってご自分の胸のポケットから赤いハンカチを覗かせておられたのを思い出す。
安らかにお休みください。
by n_shioya | 2017-08-03 23:25 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< デパ地下お惣菜 「外人記者クラブのランチは900円」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム