人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
「また散った同期の桜。」
「また散った同期の桜。」_b0084241_20131383.jpg
同期生というものは減ることはあっても増えることがないのは物事の理りだが、やはり一つ、また一つと散っていくのは寂しいことだ。ことに今度訃報接した橋本君、通称“健ちゃん”は、米軍病院でともにインターンを務め、その後フルブライト留学生として、同じパンナム機でアメリカに渡り、留学中はもちろんのこと、帰国してからも家族ぐるみで付き合ってきたいわば「戦友」である。皮膚科の教授としてアメリカ永住を選んだ彼は、日本からの留学生を多数世話し、ある時期の日本の皮膚科教授の半数近くは彼にお世話になったと言われている。研究を含め全てにおいて徹底して行うのが彼のやり方で、“健ちゃんの歩いた後はぺんぺん草も生えない”と、あおりを食った同僚から言われていた。いずれそっちで落ち合うけど、僕の席は空けといてくれよ、健ちゃん!
by n_shioya | 2017-11-14 20:14 | Comments(0)


<< 横浜でキハチを アンチエイジング市民講座無事終了 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム