人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
オードリー・ヘップバーンの言葉
オードリー・ヘップバーンの言葉_b0084241_23051393.jpg
去年一年を振り返って最も心に残るのは、加藤タキさんからお伺いしたオードリー・ヘップバーンの言葉である。オードリー・ヘップバーンは加藤タキさんの親友である。“あなたの好きな男性タイプは?”というタキさんの問いかけに対し、“強い男よ”と答えたと言う。タキさんがちょっと怪訝そうな顔をしたのか、彼女は付け加えたと言う。“あなたはマッチョを考えたのでしょう。そうじゃないの。挫折を経験した男。人の気持がわかるから。”。改めて考えると僕はマッチョでないだけでなく、恥ずかしながらこれまで挫折らしい挫折を経験していない。別に僕の努力ではなく、ただ運が良かったに過ぎないと思っている。あるいは挫折しても自覚がないほど「おめでたい男」なのかも知れない。いずれにせよ、人の気持ちがわからない欠陥人間ということになる。でもたとえ挫折経験がなくとも、その弱みを意識し、人の気持ちをわかろうとする努力で補えるのではなかろうか?これが僕の今年の「最優先課題」である。
by n_shioya | 2018-01-06 23:06 | コーヒーブレーク | Comments(0)


<< 新しいコンセプトの医学部紹介 三ヶ日はどこ行った?」 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム