人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
年齢は捨てなさい??
年齢は捨てなさい??_b0084241_21494187.jpg
下重暁子の新刊「年齢は捨てなさい」を読んでいる。実はまだこの人の著書は読んだことがない。読まず嫌いというか、「家族という病」が売れていることは知っていたが、家族至上主義の男にとっては許容できないタイトルだし、お気の毒としか言いようがなかったからである。だが、読み始めてみると第1章では意外に真っ当なことを言っている。“年齢を気にするな。”これは僕もあまり意識してない。“自分がいいと思ったことをやれ。”僕も他人の思惑は気にならない。反対になんでこんな当たり前のことを仰々しく書く必要があるのかな、と思った。でも世間がそうでないのかもしれない。となると、僕も彼女も常識的でない、変わり者なのかもしれないと心配になった。自分では至極平凡な常識人と思っているので。そして第2章に入って、彼女の生い立ちを読んで、家庭否定癖はある程度納得できた。彼女はまともな家庭に恵まれなかったのである。第3章がどう展開するか、追ってお知らせします。
by n_shioya | 2019-04-28 21:50 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 心に水やりを フィットネスの軍門に下る >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム