ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
バーチャルな美女軍団
冥王星が消されてしまった。

小学生の頃、僕は天文少年だった。渋谷に始めて誕生したプラネタリュームに日参し、野尻抱影の解説に聞き入ったものである。野尻抱影が大仏次郎の兄弟と知ったのはずっと後になってからであるが。
その野尻抱影がプルートーを訳して冥王星と名づけたと聞かされて、当時から特別に親しみを感じていた惑星である。
それが惑星の定義が変わったのか、それとも最近の知見で冥王星が元来の定義に沿わないことがわかったのか、討議の論点も明らかにされないまま投票で外されてしまったのに、何か納得がいかない感じを抱いたのは僕だけだろうか。

昨日、マリーをご紹介した際、改めて僕のブログを管理してくれているエキサイトというサイトをじっくり覗いてみた。
僕のブログはウーマンエキサイトの中のビューティから枝分かれしたアンチエイジングマリーのブログと一緒に収まっている。光栄である。
しかも周りを見回すと、ファッション、コスメ、エステ等々まるで女性専科で、まるでバーチャルな美女軍団におもてなしを受けているようで、この上なく居心地が良い。
こうとわかればこれからは硬派路線??は捨てて、ウーマンエキサイトにふさわしいトピックを取り上げるようにしよう。

たとえば、美容外科医の賢い選び方、エステの落とし穴、どこまで肌は若返るか?はたまた、お連れしたいレストラン、お勧めのヨーロッパのプティ・ホテル等々、豊富な品揃えでアクセスをお待ちしています。
[PR]
by n_shioya | 2006-08-27 19:11 | アンチエイジング | Comments(0)


<< 夢を語り合う会 謎の美少女 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム