ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
ゴルフとキレーション
お盆が過ぎて都心の交通渋滞が又始まった。

今日は慶応の島田教授が上符先生との対談で銀座クリニックにお見えになり、僕もご挨拶をするつもりだったが、羽田から車がほとんど動かず間に合わなかった。
島田先生からは何時も貴重なアドバイスをいただけるので、残念だった。

午後はゴルフレッスンの後、すぐキレーションと言う離れ業?をやった。

まだレッスンの段階だが、ゴルフがこんなに楽しめるようになるとは予想してなかった。増田プロと其のアシスタントそしてうまうまと口車に乗せてくださった、ゴルフダイジェスト宮野さんに改めて感謝。

キレーションも八回目になって、やっと効果が感じられるようになった。採血は十回目を終えてからということで検査値の結果はまだだが、なんとなく元気が出てきたような気がする。ゴルフレッスンが楽しいのも其のせいかもしれない。

最近は横着になって、一時間半のキレーションの間にアポを入れて、面談をこなすことにしている。
今日は抗加齢医学会の事務局長、このブログにもたびたびご登場いただいている、恵理ちゃん事久保田嬢と、学会がらみの込み入った話の連続でであっという間に一時間半過ぎてしまった。
キレーションの前後には血圧を測るが、終わってみると収縮期の血圧が30近く上がっていた。
“よっぽど興奮するようなお話だったんですね。”と看護師さんに僕のカッカしやすさがばれてしまった。
点滴の針を抜きながら看護師さんが、“先生お肌が綺麗になりましたね、これもキレーションの効果・・・”と言いかけたので、“いや違う。これは風呂で体など洗ったりしないからだ。”とこれだけは自信を持って教えてあげた。

キレーションと言うと始めは点滴の時間をもてあますのではと懸念していたが、こうして用事も済ませられるし、も読めるし、疲れていれば昼寝代わりのリラクゼーションにもなる。忙しいしい方にこそお勧めの療法と言える。
[PR]
by n_shioya | 2006-08-29 22:46 | アンチエイジング | Comments(0)


<< びっくり寿司 夢を語り合う会 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム