人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
サイクリングの夢
昨日のフォト美少女の正体は分かったが、あの自転車は何だと思われるかもしれない。
実はパーティ会場だった青山のオーヴ某自転車メーカーの展示場も兼ねていた。
フォトの中央の自転車は19世紀に作られた最初の自転車で本物である。あの足で蹴けりながら走る奴、ご存知でしょう。
そしてこのメーカーの自転車は、コンピュータ制御の自動変則ギヤつきの新製品である。

実は運動が大嫌いで、野球も見たこともやったこともない僕だが、唯一楽しんだのがサイクリングである。

学生の頃は暇さえあれば、下北沢の家から玉川上水を遡り、青梅、奥多摩まで遠征したものである。勿論其の頃は、ギヤなどついてない普通の自転車である。
そしてフルブライト留学生として渡米するときは、自転車を担いでアメリカに行った。
当時唯一、ギヤつきの自転車を作っていた須田町の萩原自転車の主人がアメリカでのサイクリングと聞き、張り切って僕の体を計測し、オーダーメイドのツーリング車を作ってくれたのである。
本当はヨーロッパを走破して日本に帰る予定だったが、留学が8年と長引いたのと、当時アメリカでは自転車は珍しく、年中犬に追いかけられ、一度はズボンを食いちぎられ、足に大怪我をして、夢は潰えたのだった。
以来50年近く自転車に乗ることはなく、そろそろサイクリングを再開したいと考えていた矢先だった。

と言うわけで昨日は、会場に入るなり新型の自転車が目に飛び込んできた。
もう我慢できない。昔取った杵柄と狭い会場をヨタヨタと乗り回し、せっかくワインと自然食とマリーのトークを楽しんでいる参加者の失笑を買ってしまった。

でも始めますぞ。
まず手始めとして、其のメーカーの企画しているサイクリング・ツアーに参加を考えている。
これで足腰を鍛えれば、始めたばかりのゴルフにも役立つに違いない。

ところでマリーが企んでいるのは“アンチエイジングセミナー”の開催である。
趣意書の冒頭を引用しよう。
「このたびはビューティーニーズ(www.beautyneeds.net)と青山の0VEとの共同企画、“アンチエイジングセミナー”のご案内をさせていただきます。・・・12回、一年に渡って外苑前のステキなロハスな空間OVEにて開催させていただきます。・・・」
詳しくは下記までどうぞ。
contact@beautyneeds.net
by n_shioya | 2006-09-01 23:04 | アンチエイジング | Comments(1)
Commented by マリー at 2006-09-02 03:36 x
塩谷先生、先日は、外苑前までパーティーに足を運んでくださってありがとうございます! 先生が参加していただいてほんとうにうれしい限りでした。私のブログでも、先生とのツーショットを載せています!チェックしてみてくださいね。 ☆ ベールを脱いだ謎のマリーより。


<< 学会続きの土曜日 ヴェールを脱いだ謎の美少女 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム