人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
パットの練習へ進む
大事なことを書き忘れていた。

一昨日、9回目の練習で始めてパッッティングを教わったのである。
基本的にはすべてのスウィングは同じ動作だと言うが、これだけはちょっと違う。
は全く動かさず、脚の動きだけで調節せよと言う。
確かにここでも、体の中心軸を意識することになる。

そして学んだことが二つある。

まず、何百ヤードのドライバーショットも、数センチのパッティングも同じ一点だということは、高齢初心者は何が何でもパットで勝負をしなければならないと言うこと。
だが、よくテレビで見るが、プロがグリーンの上であの10メートルに近いパットを決めることが如何に神業に近いかと言うことを。
by n_shioya | 2006-10-05 22:38 | エクササイズ | Comments(0)


<< フレンチディナー 文化の日 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム