ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
請う、隗より始めよ!
昨日の続きでまだ悲憤慷慨している。
ま、今日は昨日のようにヒステリックにならず、冷静に問題分析をこころみたいのだが。

まず教育基本法だ。何故総理はこんな茶番にこだわるのか、不思議でならない。
今の子供が荒れているのは、そして無気力なのは、そして又しらけているのは、大人のせいじゃないか、特にあんたら政治家の、二枚舌のせいじゃないか。
公約など守らなくていいとぬかした前総理のあとを受けて、新総理は就任早々君子豹変八方美人の鷹派ほどみっともないものはない。

役人はかたっぽで企業と癒着して税金を横流ししながら、消費税を上げることに躍起となり、反対すれば補助金削減と税務調査で脅しをかける。

また市場経済といえば聞こえはいいが、弱肉強食を煽っているだけじゃないか。
あの資本主義の申し子みたいなソロスさえ、ソ連が崩壊した時にしおらしそうにこういっている。“これからは共産主義という制御を失った資本主義の暴走を如何に防ぐかが問題だ”と。
ま、彼にしても、IT時代の錬金術でしこたま儲けたやつが、申し訳程度に慈善事業にしみったれた金を出して免罪符を買おうとするダブルスタンダードのいい例だが。

こういう大人の世界のいかさまを一番よく観ているのが、子供達の曇りない目なのだ。そして彼等は本能的に、しかも敏感に反応していく。そして早いとこ未来に見切りをつけてしまう。

大人たちよ、もし子供たちに愛国心を説くなら、愛したいような国に造り直せ。この利権まみれにずたずたになったコンクリートジャングルの土建国家を、貧しくとも緑豊かな国に戻してみろ。
そして嘘つきの政治屋や石頭の役人たちよ、道徳を説くならまず自分たちが見本を示せ。子供たちはもう嘘と強弁にはうんざりしている。

更に言うなら規制するしか能のない文科省など廃止して、公立学校には金だけ出して口を出すことを止めろ。そして私立学校にはもっと、もっと個性豊かな自由度を、財政基盤も含め、あたえろ。

又、ヒステリーが起こってしまった、嗚呼。
[PR]
by n_shioya | 2006-11-13 22:49 | コーヒーブレーク | Comments(2)
Commented by ゴルフダイジェスト宮野 at 2006-11-14 16:46 x
総理の風貌、だれかに似てると思ったら、ヒットラーですね。
ちょび髭が似合う顔です。
Commented by n_shioya at 2006-11-14 22:05
小学校にゴルフを導入し、中心感覚を養うのは如何でしょう。


<< 懐かしのベルギー この道はいつか来た道 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム