ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
QLIFE
いい医者探しは医者でも難しいとは前に何度か書いたと思う。

ここにネットを上手に利用したクリニックの新しい情報サイトが出現した。www.qlife.jp である。
一種の患者からの掲示板であるが、2チャンネルのような仁義なき果し合いではない。
編集権がサイトにあり、誹謗、中傷は没にし、そのクリニックに満足したという投稿に限って載せる。
なるほど之は建設的なよいアイデアである。

初めてまだ2ヶ月ほどだそうだが、意外にやらせてきな投稿はなく、まじめなコメントが多いという。
勿論患者の印象だから、そのまま鵜呑みに出来ないとしても、結構役に立つ判断材料なので、アクセス、そして投稿も急増しているそうだ。
まだ一都二県、それも世田谷中心だそうだが、地域密着型で地道に発展させるつもりだと、QLIFE社の山内社長は話されていた。
b0084241_657466.jpg

ちょうど“地球の歩き方”の読者編をサイトに仕立てたような感じである。

之が健全に発達し、全国規模に広がり、又専門別とか更にはエステなどの関連業界カバーできるようになることを祈っている。
[PR]
by n_shioya | 2006-12-08 23:26 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by valkyries at 2006-12-12 09:14 x
先生、似たようなもので歯医者さんの情報を網羅した「デンターネット」という全国ネットがあります。私も必要があって先日利用しましたが、なかなか便利です。ただ誹謗・中傷は論外にしても、コンプレインは受け付けて表示して欲しいですね。こういうサイトは多分医院からの広告収入で成立っているのでしょうが、ただの広告媒体になってしまっては無意味かと思いました。
Commented by n_shioya at 2006-12-13 11:56
本来の事業の収益で運営されているようで、広告は一切なしだそうです。
コンプレインはいずれ評価の対象にしていくでしょうが、今は逆に患者側のプラスの意見だけそのまま掲載し、判断は読者に任せるというスタンスのようで、それは一つのやり方かと思います。
サイトをご覧の上、是非ご意見は直接QLIFEにお寄せください。


<< 福島にもアンチエイジングを! 超人 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム