ウーマンエキサイト ガルボ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
ガルボウーマンエキサイト
NPO法人アンチエイジングネットワーク理事長が、『アンチエイジングな日々』を
軽快な筆致でつづります。 どうぞお気軽にコメントをお寄せください。
踏み出せだ一歩!
踏み出せ第一歩!

これが今年のアンチエイジングのモットーである。
意味は明白でしょう。
簡単なようで難しいんだな、これが。

年末に原稿で四苦八苦したことはここに載せたとおり。
でも取り掛かると意外に簡単とは言わないけれど、どんどんはかどるんもんですね。
ブログもそうだけど、よく毎日続きますねといわれるが、ともかく一行でもいいから書くことにしている。すると面白いもので、ぞろぞろ書きたいことが現れてくる。
ま、仕事って何でもそんなものかもしれないですね。

幸福論の中でスイスの賢人、ヒルティも仕事をする術としてこう言っている。ともかく始めること、そして先延ばしすればするほどデッドラインがプレッシャーになって、簡単なことでも重荷になってしまう。
“案ずるより生むは易し”とも言うではないか。

アンチエイジングでもそうです、よさそうなことはともかく始めましょう、キレーションでも、サプリでも、エクササイズでも、勿論ゴルフでも、もし明らかな害が無いことなら。

ところで先週末にやっとCLSの試乗車が回ってきた。
“先生、これは見かけはスマートだけど、意外に大きいんですよ。ベースはEクラスだけど幅はSクラスより広いんです。”
とちょっと心配そうに担当の植木さんがキーを渡してくれたのは、僕が自分の車はちょっとぐらいこするのは平気で、バンパーはぶつけるためにあるとぬかして、しかも実行しているのを知っているからだ。
b0084241_4593541.jpg

さて、乗っての第一印象はともかくゆったりしている。Cクラスに慣れていると、ちょうどヨットならディンギからクルーザーに乗り換えたような感じだ。
図体がでかい割りに取り回しが楽なのは、やはりベンツである。
ただ、サイドミラーや後ろの窓など、スタイル優先のためか多少視界は犠牲になっている。
“でも、ベンツがこれだけデザインを先行させたのは画期的なんです。”と植木さんが言われたのは、その弁解の予防線だったかもしれない。

ところで我が家の狭い駐車スペース、左ハンドルなので危うく右をこするところだったが、チャンと接近しすぎの警報が教えてくれた。

お気に召したら是非どうぞ。
お値段はただのウン百万からだそうです。
[PR]
by n_shioya | 2007-01-14 21:06 | アンチエイジング | Comments(2)
Commented by 市村まや at 2007-01-16 14:39 x
「踏み出せ第1歩」
とてもいい言葉です。人の目が気になると出来ないことですが、最近は人の目が気になることは、自分に向いてない、やるべきではないものだと思うようになりました。心からやりたいことがやるべきこと! そうすると自然に第1歩を踏み出しています。ベンツかっこいい!
Commented by n_shioya at 2007-01-16 23:06
有難うございます。
お互いに頑張りましょう。


<< 会議の1日 コスメシューティカルの将来性 >>


woman.excite TOPへ Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム